So-net無料ブログ作成

上賀茂神社手作り市 出店します♪ [上賀茂神社手作り市]

[ぴかぴか(新しい)]復活[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

先日の、手創り市への出店を楽しみにしていてくれていた方や、心配してメールをくれた皆様、
ご迷惑と、ご心配をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]

22日の大鳥神社さんでの出店をあきらめ、
午後までゆっくり安静に寝ていたら、おかげさまで元気になりました[手(チョキ)]


そして、

次の日曜日[ひらめき]
3月28日に、京都の上賀茂神社さんで開催される、手作り市への出店が決まりました[右斜め上]

都合が合い、遊びに来れる方は是非ぜひお越し下さい~[るんるん](^▽^)[るんるん]
お待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

週末はお天気がイイみたいなので、
じゅん.JPG
こ~~んな感じでじゅんちゃんは無防備にお昼寝をするでしょう・・・[揺れるハート](笑)

ポカポカ楽しい一日になりそうですね[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

鬼子母神&大鳥神社手創り市出店について。 [鬼子母神&大鳥神社手創り市]

いつもブログを見ていただき有難うございます[exclamation×2]

本日、大鳥神社さんにて出店とさせて頂いていたのですが、
今朝急に、妊娠中の妻の体調が悪くなり・・・安静にする為、
出店中止にしました。
申し訳ありません。

妃屋 つつみかおる

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆手作り市出店します☆ [鬼子母神&大鳥神社手創り市]

来週の、3月22日に鬼子母神&大鳥神社で開催される『手創り市』に出店します[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

今回は、大鳥神社さんの方に出店します[exclamation×2]

今回も、色んな方との出逢いを楽しみにしています(^^)
お近くにお越しの際は是非[右斜め上]手作り市を覗いてみてください[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]


こだわりの職人『つつみかおる』は、ラーメン作りにも凝ってます[ひらめき](笑)
          らーめん職人.JPG

利尻昆布と福島鰹の削り節でお出汁をとって、
あっさりやけどなかなかコクのある美味しいスープを作ってくれます[るんるん]
[るんるん]

しかも、段々上手[グッド(上向き矢印)]になってきてますよ(笑)
麺の種類も色々買って来て試したはります(^^)

このときに台所に入ると邪魔[パンチ]あつかいされるので、
大人しくおこたで待ってます[手(パー)]

        ラーメン3.JPG

        ラーメン2.JPG

        ラーメン1.JPG

旦那が何かお料理に凝ってくれると、
主婦としては一食作るぶんの時間が空くので嬉しいですっ[黒ハート]ひひひ(笑)

しか~~~~~~~し!!
仕事に関しては何でも細かくこだわりバッチリな人なんですが・・・(^^;)

らーめん作りの後は、
パッと見、大体綺麗には片付いているんですが・・・
何気に色んな物の場所が変わってたり・・・
洗い物を干すカゴがいっぱいこになってたり・・・
洗い物が残ってる場合もあるので・・・・[たらーっ(汗)]

ご馳走様の後まで私が手を出さなくてもいい位バッチリしてくれると、
もっともっともぉ~~~~っと嬉しいんですけどね[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、作ってくれるだけも嬉しいので感謝してます[ぴかぴか(新しい)]


そんな、こだわり職人『つつみかおる』は、
一見話しかけずらそうに見えますが・・・
話ベタではありますが(^^;)
聞くと何でも答えて詳しく説明とかするので、
手作り市で気になる商品がある時や、革の事など、
皆さん何でもお気軽に声をかけて聞いて下さいね[ひらめき]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

個人オーダーのカメラストラップ [作品]

お待たせ致しました~~~~[exclamation×2]
個人オーダーいただいていた、カメラストラップが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]
        カメラストラップ全体.JPG

本体の革は、軽くて丈夫な北米産の鹿革[ぴかぴか(新しい)] とっても柔らかいです[右斜め上]
本体に編みこんである茶のステッチは、牛革のスウェードです[るんるん]
色は、ご注文頂いた女性に似合いそうな、バーガンディーという赤茶色を選びました[ひらめき]
        カメラストラップ全体丸めて.JPG


カメラと繋ぐ部分は、厚さ2.7ミリの国産牛革を四つ網にしました[ぴかぴか(新しい)]
        カメラストラップ編み込み&窓.JPG

ベルトと四つ網を繋ぐところはこんな感じです~~~[ぴかぴか(新しい)]
        カメラストラップ編み込み&窓.2.JPG

そうっ[右斜め上]ミルコバになっています~~[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
太いミルコバがブロックみたいでカッコ可愛いです~~~~[黒ハート]
        
        カメラストラップ編み込み&窓の中.JPG

窓の様になってるのもいい感じです[るんるん]

          カメラストラップ編み込み&窓下から.JPG

下から見上げると、こんな感じ[ひらめき]
太いミルコバがブロックの様になっているのが良く分かります[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]


ご注文頂いたお客様のカメラが、ビンテージな一眼レフのかっこいいカメラ[カメラ]で、
重厚感があるなと思ったので、一枚革では首に負担がかかると思い・・・[ひらめき]
中に、純パンヤ綿という綿を入れ首にあたるところをソフトにしました[ぴかぴか(新しい)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

気に入っていただけると嬉しいです~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

今からどんどん春めいていくので、カメラを持ってお散歩[るんるん]ってのにもいい季節になりますね[かわいい][かわいい][かわいい]



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンドウィッチ [食べる]

実は・・・・[ひらめき]
こないだの鬼子母神手作り市で買っちゃいました[黒ハート]まな板[右斜め上]

前回の写真にアップしていたんですが、お隣三軒が木製品のお店で、前から欲しいと思ってた
バゲット用の木のまな板があったんです~~~[ぴかぴか(新しい)]
サンド&まな板.JPG
ジャ~~~~ン[ぴかぴか(新しい)]
次の日に早速使いました[るんるん]

残念ながらバゲットはなかったんですが(^^;)
とにかく使いたかったので(笑)サンドウィッチを作ってみました[るんるん](^-^)[るんるん]

なんだか、このまな板に置くだけでオシャレ楽しい気分になれます[黒ハート]ひひひ
とにかく何でも可愛く盛り付けて使いたくなりますっ[るんるん]



ところで・・・
またまた急に寒くなりましたね[雨]
春は寒くなったり暖かくなったりの繰り返しでやってくるので、
この寒いのが終わるともうスッカリぽかぽか春になってくれるんかなっ[かわいい][かわいい][かわいい]

皆さん今週は急に寒いので、体調管理気ぃつけてお過ごし下さい[手(グー)][かわいい]

じゅんちゃんも早くポカポカ[晴れ]になってほしそうです[犬][かわいい]
        じゅんちゃん.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。